【説明会】「ヒトが変わる“きっかけ”を提供する」㈱ファーストキャリア

f:id:barikatsu:20180310162506p:plain

㈱ファーストキャリアは、「若手人材育成」に特化した人材教育会社です。

 

【こんな人にオススメ】

「人への関心が昔から強い」

「自分の成長を他の人に還元したい」

「イキイキ働く人を増やしたい」

 

働く若手に影響力をもたらせる仕事

f:id:barikatsu:20180310162555p:plain

入社すぐの新人から入社3年目までの人材教育・研修に力を入れており、若手のキャリアや仕事観、スタンス形成に大きな影響を及ぼすことができる役割を果たしています。

 

提供サービスとしては、「プレゼンテーション」や「ロジカルシンキング」などの基礎スキルの習得から、社会人としての「仕事のスタンス」「キャリア形成」などのマインド面の研修まで多岐に渡っています。

 

実際の研修の場では、受講生が何かに導かれるように段々と、目に、声に、表情に輝きを放ち始め、まるで別人のように変わる瞬間を目の当たりにすることがたびたびあります。まさに、「人が変わり始める瞬間」に立ち会える仕事です。

 

トップメッセージ(抜粋)

f:id:barikatsu:20180310162649p:plain

「捉え方を変える」、そのきっかけの場を提供することのひとつに「研修」があります。


私自身、若い頃に、ある研修をきっかけに自分が揺らいだことがあります。これまでとは違った捉え方を知り、これまでの自分が揺らいでしまった。揺らぐというきっかけ。

 

それこそが研修という場です。しかし、きっかけだけでは、その人の行動が100%変わるかというと、そう簡単にはいきません。

 

私自身、研修を終えて現場に戻った後、「自分自身が大切にしてきた軸とは何なんだろう?周りからの期待に応えるために、変えるべきことと変えないべきことは何だろう?」と自問自答を続けましたし、上司や先輩も親身になって関わってくれました。

 

研修を「きっかけ」とし、現場での対話、自分自身との対話を続けながら、お客様と仕事に向き合い、自分が納得して腹落ちする答えを見出し、そこから実際に行動がめきめきと変わっていった、という経験でした。

 

こうしたきっかけとしての研修の場、そして現場での対話や人の関わり方すべてをデザインし、「価値」として提供するのが、私たちファーストキャリアの仕事です。

 

f:id:barikatsu:20180310162828p:plain

 

人の教育や育成に関心がある人は、ぜひご参加ください!

 

▼説明会申し込みはこちら