【説明会】「着実に育ちながら、チームで働ける人材企業」エムスリーキャリア㈱

f:id:barikatsu:20170208100211g:plain

エムスリーキャリアは、医療関連ビジネスを展開する東証一部上場企業2社が、それぞれの強みを結集させたジョイントベンチャーとして生まれた人材企業です。

 

特に薬剤師の人材紹介においては、リクルートマイナビといった競合に対して、圧倒的No.1の実績を持っています。(社員数約450名)

 

【こんな人にオススメ】

「社会貢献性が高く、人と向き合える仕事がしたい」

「家族を持った後も安心して働けるような職場がいい」

「論理的な課題解決力が高いビジネスパーソンになりたい」

 

長く働くことが出来る環境

f:id:barikatsu:20170208101946j:plain

 

個人戦ではなく、チーム体制でお互いフォローしながら仕事をしています。

 

休みをとりたいときや早退したいときなどは、チームのほかのメンバーがカバーできるため、有休の完全消化も当たり前になっています。家族を持つ人も働きやすく、長く働ける環境です。

 

新人育成に注力

f:id:barikatsu:20171102184300p:plain

新卒社員には、OJT担当がマンツーマンでついてくれるようになっています。

 

異業種からの中途入社の先輩が多く、どの業界でも通じる「ベーシックな社会人スキル」を0から丁寧に教えてくれるので、着実に成長することが可能です。

 

合理的な風土

f:id:barikatsu:20170208100633j:plain

「エムスリー」と「エス・エム・エス」の二社から生まれた企業というバックボーンも影響して、「合理性」「論理性」を重視する風土があります。 

 

会議での意思決定はもちろん、通常の現場においても、打ち手に対して論拠となるファクトや仮説を提示することで仕事を進めていくやり方が当たり前になっています。

 

ロジカルシンキングを鍛えていきたい人に最適な職場です。

  

f:id:barikatsu:20170208101925j:plain

 

説明会では、「合理性」「チーム力」を持ち合わせたエムスリーキャリアの社風をぜひ感じてみてください!

 

▼申し込みはこちら