【1dayインターン】「ゼロからわかる経営コンサルティング入門セミナー」トリプルグッド㈱主催

f:id:barikatsu:20160907121001p:plain

中小企業向けの経営コンサルティング会社であるトリプルグッドが、「経営コンサルティング入門」1dayインターンを開催します。(グループ130名 / 大阪本社)

 

【こんな人にオススメ】

「経営者とともに仕事をして、自己成長したい」

「財務・売上をあげる仕組みづくり・組織改革など幅広いテーマに携わりたい」

「関西の中小企業を元気にしたい」

 

財務・仕組みづくり・組織改革など多岐にわたる「経営コンサル」

トリプルグッドの「経営コンサルティング」は、かなり総合的な支援になります。

 

イメージしづらいので、例を挙げてみましょう。

 

例えばA社では次のような課題を抱えていました。

f:id:barikatsu:20160907124000p:plain

f:id:barikatsu:20160907183105p:plain

これらの課題をトリプルグッドは、以下のように解決していきました。

 

コンサルティング

f:id:barikatsu:20160907124113p:plain 

コンサルティング

f:id:barikatsu:20160907183336p:plain 

コンサルティング

f:id:barikatsu:20160907183152p:plain

「資金計画」「銀行との交渉」「売上をあげる仕組みづくり」「組織改革」など、クライアント企業の課題に合わせて幅広い支援を行っていることがざっくり掴めたでしょうか。

 

1dayインターンフレームワークと財務諸表を活用した経営コンサルティング

f:id:barikatsu:20170926154820j:plain

経営コンサルティングで使うフレームワーク」「財務諸表の読み方」を学んでから、実在の企業のデータをもとに、チームで戦略立案します。

 

セミナー当日は、現役コンサルタントが密着して、随時フィードバックをもらえます。

 

過去参加学生の声

「大企業を対象としたコンサルタントとの違いが分かった。セミナーの内容に関して、難しいと感じたと同時に、さらに議論を突き詰めることもできると思ったし、非常にやりがいがあって楽しかった。」(阪大・男)

 

「ビジネスは想像やアイデアだけでは成功しない。ビジネスの実現可能性は数字を示し、その数字から利益がしっかり見込めるのか判断する視点が何より大事であると今回のセミナーで学んだ。」(関大・男)


「会社を経営する以上に経営のことをわからなければいけない“経営のスペシャリスト”であるコンサルタントは、一見かっこいいが、実はとても泥臭く、頭を使う職業なのだと思った。」(神大・女) 

f:id:barikatsu:20170102133324p:plain

「経営コンサルティング」という仕事を初めて見てみたい人、歓迎です。頭を使って仕事をしたい人は、ぜひご参加ください!

 

※本インターンの高評価者は、本選考の個人面接がすぐにスタートします。