【11・12月開催】「ゼロからわかるマーケティング入門セミナー」シナジーマーケティング(株)主催

f:id:barikatsu:20170922203520j:plain

シナジーマーケティング(以下シナマケ)は、Yahoo!ジャパンの「グループ企業」であり、「ITマーケティング事業」を展開しています。

 

本セミナーは、皆さんの消費者としての体験をもとにしてマーケティングの「基礎」を学べる機会になっています。普段使っていない頭の使い方を体感してみてください。

 

【こんな人にオススメ】

マーケティングの仕事体験をしてみたい」

「普段目にしている広告やプロモーションの舞台裏に触れてみたい」

「大勢のヒトの気持ちを動かす仕事に興味がある」

 

Yahoo!JAPANグループとしての「最先端マーケティング

f:id:barikatsu:20170907152642j:plain

 Yahoo!JAPANとシナマケの取り組みは「データドリブンマーケティングと言われるものです。

 

「データドリブンマーケティングは、実は「古くて新しい」マーケティング手法。

 

昔は近所の魚屋さんがその家族構成や好き嫌いを理解して、「今日のオススメはこれだよ!」と言ってくれました。

 

シナマケはYahoo!の「ビッグデータ」を活用することで、小さな商店だけではなく大きなビジネスにも応用できる世界を実現しようとしています。

f:id:barikatsu:20170907154809j:plain

f:id:barikatsu:20170907154813j:plain

今回のセミナーでは、「基礎講義」から始まり、皆さんの身近な例をもとに「マーケティング戦略」を考えていきます。

 

マーケティングの面白さに触れる機会としてぜひご参加ください!

※本セミナーでマーケティングに興味を持った人には、シナマケの早期本選考として「最先端のマーケティング事例」を知る機会も用意されています。

 

▼セミナー申し込みはこちら