【日程準備中】「ゼロからわかる文系のためのITコンサルティング入門セミナー」(株)アシスト主催

f:id:barikatsu:20170907120049j:plain

クライアントの課題解決を行うコンサルティング業界には、「戦略コンサル」「会計コンサル」「人材コンサル」など様々な領域の会社があります。

 

本セミナーを主催する(株)アシストは、大企業を主なクライアントとしており、専門誌の『日経コンピューター』で顧客満足度1位を獲得するなど確かな実績を持つ「ITコンサルティング会社」です。

 

今回のセミナーは、「IT」や「コンサルティング」のことを全く知らない人でもざっくりと掴めるように「基礎レベル」から始まり、問題解決の「思考プロセス」を体験できる内容になっています。

 

【こんな人にオススメ】

「コンサルの名前くらいは聞いたことがあるが、まだ直接は話を聞いたことがない」

「コンサルの会社は少し見たことがあるが、ITコンサルがどんなものか知りたい」

「課題解決のための論理的思考力(ロジカルシンキング)を鍛えたい」

  

アシストの風土「ワークライフバランス

f:id:barikatsu:20170907113352j:plain

アシストは、オフィシャルサイトに「ワークライフバランス」のコンテンツを持つほど、社員が働きやすい環境づくりに力を入れています。

 

たとえば、女性の「育児休暇取得率」は100%の実績があり、その後の「職場復帰率」も90%以上となっています。

 

有給休暇やリフレッシュ休暇などのとりやすさも大事にしており、たとえば、好きな映画の公開日やゲームの発売日、恋人との記念日に合わせて休みをとったり、ディズニーのナイトパスをうまく使うために2時間早く帰るなどがアシストの「職場の日常」になっています。

 

その結果、IT業界の年平均離職率が10~15%と言われるのに対し、アシストはたったの2%となっており、まさにワークライフバランス」を体現している企業の一つと言えます。

 

アシストの働き方「終身雇用+実力主義で、安心を担保しながら成果を称える」

f:id:barikatsu:20170126205625j:plain

アシストは、近年の日本企業では珍しく「終身雇用」を明言しています。

 

賞与も「年平均10か月分(!)」ほどと、稼いだお金は会社に残すのではなく、「社員に賞与として還元する」という方針を創業以来続けています。

 

これだけの社員還元ができるのも、社員1000名超という“ちょうどいい”規模感と盤石な顧客基盤を持ち、「安定した経営」が可能だからです。 

 

f:id:barikatsu:20170126205549j:plain

 

ITコンサルティングの「仕事理解」とともに、アシストの特徴である「大手・ベンチャーのいいとこ取り」ができる環境や風土も体感できる機会として、ぜひご参加ください!

 

▼セミナー申し込みはこちら