【11・12月開催】「事業の力で“社会問題”をどう解決するか?」㈱パソナキャリア

f:id:barikatsu:20170823111117j:plain

リクルートグループに次ぐ人材大手パソナグループの「パソナキャリア」が「社会問題解決型の事業創造」1dayインターンを開催します。

 

 社会の問題点を解決するビジネスを「0⇒1」で創造せよ

パソナキャリアは官公庁対象のビジネスを展開しているので、本インターンでは、「行政を巻き込む」という観点での事業創りも学ぶことが出来ます。

 

行政の巻き込みノウハウに加えて、「人材大手のパソナグループの資産をどう活かすか?」という観点で考えて、より大きな影響力のあるビジネスを考案します。

 

大手企業の「社内ベンチャー」として出発しているパソナキャリアならではのインターンです。

 

f:id:barikatsu:20161007180450j:plain

 

リソース(経営資源)が豊富に用意されていることは、いわゆるITベンチャーに入社するのとは大きく異なる部分ですので、「どちらの環境の方が自分にとってはいいのか」ぜひ確かめてほしいと思っています。

 

「基盤を活かした事業創り」「社会的インパクトがあるビジネス」に興味があるという人は、是非ご参加ください!

 

インターン申し込みはこちら